114327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

新月に願う・・

* 新月に願う・・・(「新月のソウルメイキング」より)

☆ 新月のパワー

 新月の時はあらゆる作物がよく育つと言われ、昔から月の周期に合わせて種まきが行われているそうです。
 このパワーは植物にだけ発揮されるのではなく、どんなことでも、新の日に始めたことは通常より速いペースで成長するそうです。新しいことを始めるには最適のタイミングだそうです。
 
そして、もうひとつ。新月に願いをかけると、その願いは叶うそうです。新月は願いを叶えるための最も強いパワーを持っているそうです。

 
新月のパワーは新月となった瞬間から48時間続くそうです。最初の8時間は特にパワーが強いそうですよ。
 新月に願いをかけたり、新しいことを初めてみませんか?


☆ New Moon

new moon1

私のお友達Arikoさんが製作した鏡です。
 新月をテーマにした作品で、その名は「New Moon」です。
 漆喰で作られた枠の中に、様々な天然石が埋め込めれています。
 鏡は持っている人の本質を映し出す道具でもあるとか・・・

new moon2

 特に中央に配置された、このレインボームーンストーンに惹かれて購入 しました。


☆ 新月のソウルメイキング

new moon3

 「New Moon」購入後、「鏡と一緒に使ってね。」ということで、Ariko さんがプレゼントしてくれた本です。
 
この本には新月のパワーについて詳しく書かれています。また、新月への願いのかけかたが細かく載っています。なんだか、「とてもファンタジックな内容」という印象があります。
 
ところが、実際にこの本に載っているとおりに実行してみると・・ファンタジックどころか、とても理にかなったことであることに気づきました。
 
 実は、「願いをかける」ということは、自分自身の心の中を見つめ、自分自身の本質を明らかにし、「自分が望む自分」を心の中にインプットする作業であるということがわかりました。この作業ができるようになると、毎日がとても快適になります。お勧めの本です。


© Rakuten Group, Inc.